株式会社上原興業

解体業を京都で営み会社の新しい動きや日々の出来事などを綴っています

お問い合わせはこちら

ブログ

仕事に対する情熱や思いを記載しています

建物を丁寧に取り壊し未来へ繋げる仕事に誇りを持っています

こんにちは♪広報・企画・営業担当の橋本です本日も縁の下の力持ちのお仕事について。地中から永遠に”がれき”が出てきて、中々終わらなかった現場がようやく完了しました!ざっと2t車10台分が出てきました…

京都市西京区木造26坪こんにちは広報担当の橋本です今回の現場は工事開始から完了まで3日間と驚異のスピード工事でした。このスピードは弊社でも始まって以来だったそうで自分達でも驚きが隠せないとおっ…

こんにちは広報担当の橋本です上原興業では毎月定例会議を開いているのですが8月からは社員同士で意見を言い合えるディスカッション形式の会議に変わりました。社長自身も自分が仕切ってこちらの意見を言…

笑顔は伝染します♪ こんにちは♪広報担当の橋本です解体工事会社というと、怖いイメージや男性社会と思われがちですが、弊社では女性も働きやすい親しみやすい会社を目指しておりますそして職人さん達の…

道具も人と同じ”生き物”こんにちは広報担当の橋本です弊社では、毎朝作業を始める前には必ずその日使う重機や道具のメンテナンスからスタートをします。道具あっての仕事道具も人と同じ”生き物”だと思っ…

京都市山科区こんにちは広報担当の橋本です弊社では、京都ならではの狭い物件の解体を得意としております。隣との距離が近い時は最初に確認出来ないのが残念ですがトラブル対策の為、壁を倒しては写真壁…

大阪市内装部分解体工事こんにちは広報担当の橋本です本日は、大阪市での内装部分解体工事の様子を。社長にお話を聞いて解体業について日々勉強しております。ただ壊すだけじゃない技術も必要とされるお…

京都西京極こんにちは広報担当の橋本です今回は京都市西京極で20坪の木造解体をしております。なんと…搬出経路の幅が75cmと非常に狭い現場でした!!(;ロ)゚゚京都市ならではの物件ですね!京都市内は狭い道が…

京都府宇治市こんにちは広報担当の橋本です本日はプレハブの解体工事完了のご報告ですお客様のご希望により基礎は残し、上物だけの撤去をしました。何とか着工~完了までを1日で終わらせる事が出来まし…

京都府長岡京市こんにちは広報担当の橋本ですこちらは鉄骨解体の足場組みスタートの写真です弊社には、足場組みを得意とする足場部隊のエキスパートがいます個々の得意と不得意を分け作業効率を良くする…

安心・安全・奉仕をモットーに戸建て・アパート・店舗、木造や鉄筋など多種多様な建物の取り壊しを行い、仕事に関する熱意を綴っています。自社施工にこだわることで職人同士やお客様とのコミュニケーションを密に行い伝達ミスのおそれ無く、仲介手数料がかからない適正価格でサービスをご提供しています。確かな技術力と経験を持った職人により高い品質の工事をご提供し、最初のあいさつに始まり、毎日の作業は終わった後は隣のお宅の前まで清掃を行うなど周囲への配慮も欠かさず行います。取り壊しの工事のみならず産業廃棄物収集運搬や土木工事も行い、リフォームや外構工事などのご相談もお待ちしています。取り壊した後の土地が新しい使い方をされていくことを念頭においているので取り壊しを新たなスタートだと考え、工事を終えた後のことも見据えた丁寧な対応を心がけています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。