解体業を京都で営み会社の新しい動きや日々の出来事などを綴っています

お問い合わせはこちら

ブログ

仕事に対する情熱や思いを記載しています

建物を丁寧に取り壊し未来へ繋げる仕事に誇りを持っています

京都府に会社を置き、解体工事に関することや会社の新しい動き、日々の出来事を綴っています。建物全体の取り壊しをはじめ店舗の居抜き工事の場合の内装のみの取り壊しや、住宅リフォームの際には外壁や内装、バスルームのみの取り壊しなど状況やご希望に応じて部分的な取り壊し工事も行ってきました。
また、将来的な工事のことやその後の近所付き合いのことも見据え、元請様に気持ちよく着工していただくため、近隣にお住まいの方々への配慮やコミュニケーションも丁寧に行っています。

京都市山科区こんにちは広報担当の橋本です弊社では、京都ならではの狭い物件の解体を得意としております。隣との距離が近い時は最初に確認出来ないのが残念ですがトラブル対策の為、壁を倒しては写真壁…

新人指導こんにちは広報担当橋本です以前に京都市中京区にてはつり工事を行いましたこちらの現場では実習生を連れて行き、普段とは違う内容の作業でしたので仕事をしながら丁寧に指導をしましたチッパの…

こんにちは広報担当の橋本です今日は現場の事では無く、自己責任の重要性と日々の点検について弊社では使用する道具、車両、重機等全てにおいて担当者が居りますそれは一人一人が責任感を持つために行っ…

京都府宇治市こんにちは広報担当の橋本です木造37坪の解体工事の現場では、上物が無くなり、基礎を撤去してると隣の家との建物の土台となるレンガが画像のイラストの様に一緒になっていました。(古い建…

大阪市内装部分解体工事こんにちは広報担当の橋本です本日は、大阪市での内装部分解体工事の様子を。社長にお話を聞いて解体業について日々勉強しております。ただ壊すだけじゃない技術も必要とされるお…

解体工事現場作業員募集中!未経験OK!経験者大歓迎!こんにちは!広報担当の橋本ですこちらは重機作業の一部風景です!作業時にはなるべくホコリ等を抑える為に散水しながら工事を進めております。弊社…

京都西京極こんにちは広報担当の橋本です今回は京都市西京極で20坪の木造解体をしております。なんと…搬出経路の幅が75cmと非常に狭い現場でした!!(;ロ)゚゚京都市ならではの物件ですね!京都市内は狭い道が…

京都府宇治市こんにちは広報担当の橋本です本日はプレハブの解体工事完了のご報告ですお客様のご希望により基礎は残し、上物だけの撤去をしました。何とか着工~完了までを1日で終わらせる事が出来まし…

京都府宇治市こんにちは広報担当橋本です今回は、切り離し現場で切り離した所が施工されるまで仮で雨養生をするのですが…。『雨養生(あまようじょう)』とは?工事中に傷や塗料が付着しない様に、テープ…

滋賀県大津市こんにちは。広報担当の橋本です昨年、何件かお仕事をご依頼頂きました施主様から再度依頼があり工事に取りかかりましたやはりリピーター様からのご依頼があるのはとても嬉しく有り難さを感…

確実・丁寧・安心・適正価格をモットーに戸建て・アパート・店舗、木造や鉄筋など多種多様な建物の取り壊しを行い、仕事に関する熱意を綴っています。自社施工にこだわることで職人同士やお客様とのコミュニケーションを密に行い伝達ミスのおそれ無く、仲介手数料がかからない適正価格でサービスをご提供しています。確かな技術力と経験を持った職人により高い品質の工事をご提供し、最初のあいさつに始まり、毎日の作業は終わった後は隣のお宅の前まで清掃を行うなど周囲への配慮も欠かさず行います。取り壊しの工事のみならず産業廃棄物収集運搬や土木工事も行い、リフォームや外構工事などのご相談もお待ちしています。
取り壊した後の土地が新しい使い方をされていくことを念頭においているので取り壊しを新たなスタートだと考え、工事を終えた後のことも見据えた丁寧な対応を心がけています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。